とある妊婦の日記

31歳で初めての妊娠。その記録。

妊娠発覚!?

こんばんは。

 

2018年9月某日。

この日は会社の送別会でした。

 

別の仕事に注力する為、この日で勤めていた会社を辞める予定でした。

 

みんなで鍋をつつき、お酒を飲み、花束やプレゼント、励ましの言葉を頂き、幸せな気分でした。

 

帰ると旦那は既に帰宅していました。

 

気分が良く、少し酔っ払いな私は、そういえば生理が遅れているかもと、何故かその勢いで妊娠検査薬を試してみました。

 

まさかね〜と思いながら。

 

 

 

 

 

、、、!!!!

 

 

 

 

『わーーーーーー!!』と叫びながら旦那の元へ。

 

眠そうにテレビを観ている旦那。

 

 

 

 

『まさかまさかの妊娠したかもしれない!!』

 

 

f:id:yurizo123:20181115190942j:image

 

今まで何度も妊娠検査薬を使っては真っ白の窓を眺めて悲しい気持ちになってきました。。

 

こんなにクッキリ出るなんて。 

 

しかもあまりに予想外のタイミングでビックリでした。前月は2回しかなかよししていませんでした。

 

妊活にしばらく取り組んではいたものの、なかなか授からず、そう簡単ではないね、と、諦めかけていた頃でした。

 

友達も諦めた頃にやってきてくれたと話していた子も居たので、まさにそれかと。

 

会社辞めたから明日からどうしよう。

これなら辞めなければ良かったかも(°_°)

 

とりあえず病院へ行こう。

 

 

つづく。